PICK UP

2024.02.01

JBアイゾーンのVR撮影【JECA】

2023.11/9-10

東京渋谷の美容会館にて、JBライセンス発行団体の3団体によるアイゾーンVR撮影が実施されました。
 
NEAアイブロウ担当
JEA まつ毛カール担当
JECAはまつ毛エクステンションを担当し、Japanese Basic基礎講座となるアイゾーンVRの制作に携わる2日間でした。
 
VRのオファーは美プラザ共同組合さまより、美容師向けデジタル活用による技能教育改革プロジェクトの一環として3団体でご協力させていただきました。
この美デジとは技術や知識を効率的に学習し、習得する実験的なプロジェクトです。

https://bi-digi.com/

すでに大手のサロンさまや美容専門学校さまでは、VRによる美容技術の教育が実施され、実際に授業へ導入された場合には、
 
実際に自分が施術したかのように臨場感があふれる授業を体験できるのです。
 
今回は初めてのアイゾーンVR撮影でしたが、今後はますます需要が高まってくるようです。
 
近々、ゴーグルをつけてVRを体験できるといったオープン講座も予定しています。
たくさんのご参加をいただけますようアナウンスしでいきます。
 
どうぞお楽しみに!
 
JECA検定試験は全国の認定校で実施されています。
 
☆自分の技術を確認したい!
☆今の知識であっているのか?などの不安、疑問をお持ちの方にもおすすめです。
 
検定対策セミナーも随時開催しておりますので、お気軽にお尋ねください!!
 
一般社団法人日本まつ毛エクステンション認定機構
Office】〒1030024
東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル2F
URLhttp://jeca-eyelash.com/