PICK UP

2023.06.01

Beauty World Japan TOKYO ビューティーワールドジャパン東京で3団体が登壇!!【JECA】

5月15日~17日、東京ビッグサイトで開催されましたビューティーワールドジャパン。

コロナ禍があけて、華々しく盛会となった3日間でした。


Japanese Basic からは本年度に実施される「まつ毛カール」について

《まつ毛カール検定の告知&デモンストレーション》を実施しました。

年に1度の、恒例の3団体合同事業となりつつあるBWJです。


JECAでは昨年に引き続き、紹介動画、販促動画、プロモーション画像を作成し、

木野理事の登壇と、大塚理事のサポートにて、JEAさんやNEAさんともに、現在までのJapanese Basic 検定についてのご報告と、新しく始まる『JBまつ毛カール』のNGポイントのデモストレーションなど、技術者にとって大切な情報を、盛りだくさんで発表させていただきました。


コロナ禍があけたこともあり、ステージ前では沢山の方々が足を止めて下さり、3団体合同で構築された新しい資格制度について、耳を傾けて下さっていました。


また翌日には早々にJBライセンスについてのお問い合わせをたくさん頂いており、今年度はますます追い風になる予感がいっぱいです。


今後は海外へのアプローチも含め、技術者にとって一番大事な 『まつ毛エクステンションの基礎技術」と

『まつ毛カールの基礎技術』 を整えていくとともに、まつ毛エクステンションに関しては、国内外でステップアップできる JECA3級、JECA2級、JECA1級、そして認定講師と、すべての階級において網羅できる検定対策セミナーも準備しています。


ご自身の技術が本当に正しいのか、また安全で衛生的であるのかを再確認するため、またスタッフの実力を確認し、モチベーションをアップするためにも、JECA検定試験の導入また実施をおすすめいたします。


詳細はメールにてお問合せくださいませ。


一般社団法人 日本まつ毛エクステンション認定機構

事務局: office@jeca-eyelash.com

https://jeca-eyelash.com/contact/