PICK UP

2023.04.01

初めての2団体合同Japanese Basic 講習【JECA】


岩手県一関市の理容・美容専門学校 「東北ヘアーモード学院」

今まではJECA検定を行っておりましたが、昨年度より「Japanese Basic 検定」を導入することになりました。


近隣に在籍する「日本まつ毛エクステンション認定機構」と「日本アイリスト協会」から

2名の公認トレーナーが担当し、初めての2団体合同での Japanese Basic 講習を担い、

14時間の実技講習と6時間の学科を実施しました。


コロナ禍でもありましたので、生徒の健康管理を念頭に公認トレーナー自身も体調に留意してすすめた講習でもありましたので、通常よりは授業以外にも少し気配りも必要だったかもしれません。


しっかりと教育を受けた公認トレーナーが、自身が養った力を発揮するために、いろいろな準備をし、そしてその現場では臨機応変な対応を要求されることは、本当に大変ではあるものの、公認トレーナー自身にとっては、今後の教育活動の大きな糧となったことに間違いはないでしょう。


合格率は100%。

また新年度も引き続き Japanees Basic を学んでいただける美容学校のひとつとなりました。

学生の皆さんには、Japansese Basic 検定に合格した事が社会に出た後もきっと、ひとつの自信になると思います。


JECA日本まつ毛エクステンション認定機構 公式サイト

https://jeca-eyelash.com/